創業45年福岡で人気のカレー店、路(ミチ)に友人と行ってきた。
福岡方面に仕事でよく行く友人が教えてくれたお店です。
カレーの味は、ポーク、ビーフ、チキンの3種類あって、
ポークについては、甘口と辛口が選べるそうだ。

michi02

食券方式なので、まずは自販機で食券を購入。
今回注文したのは、ビーフカツカレーサラダつき(1020円)の大盛り(200円 )。

長時間じっくり煮込んだルーは野菜も肉もホロホロに煮くずれていて
具材はお肉の繊維がわずかに確認できる程度です。

野菜や肉のエキスが複雑にからみあって奥深い。
辛さはひかえめで辛いのが苦手なボクでも大丈夫。

 michi001

セットのサラダが意外に大きく食べごたえがあります。
千切りのキャベツにトマト、キュウリとシンプルなサラダですが、
自家製のドレッシッグで美味しく食べられました。
ちなみにボクが選んだのはオニオン。

つけあわせには、福神漬けの他に刻んだキュウリの漬け物があって
ちょっと珍しい感じでした。

michi04

カレーづくり45年の黄色い看板が目印のこのお店は国道3号線沿いにあります。
福岡方面へ出かける方は立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

=================================
カレーの店 路(ミチ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福岡県宗像市野坂2655-1   tel. 0940-36-8677     ●駐車場:あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ボク好み度:★★★☆☆  ●味:ビーフ  ●辛さ:★★★☆☆ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●福神漬け:赤色(取り放題) ●らっきょう:なし
=================================
●このカレーについてのみなさんの感想はコメント欄にご記入ください。
※悪意のあるコメントや感想以外のコメントは勝手に削除しますのでご注意を。

記事がおもしろかったという人は・・・・
ポチお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



●スポンサードリンク